利用について ー 学生・研修医

 ▪ お持ちの学生証・職員証を使って、入退館や資料の貸出ができます。
 ▪ 新入生については、利用ができるようになりましたら、館内掲示や図書館OPACでご案内します。
 ▪ 学生証を再発行した場合は、図書館カウンターにお申し出下さい。そのままでは利用できません。

 ▪ 学生証と職員証の2つの身分をお持ちの方は、図書館では学生証を有効にしています。
   入退館や資料の貸出には、必ず学生証をお使い下さい。
 

利用について ー 教職員

図書館を利用するには、図書館カウンターでの登録が必要です。
一度登録をしても、年度が替わりましたら更新のお手続きが必要です。
 
 登録方法
 ▪ 登録には顔写真付きの職員証(ICカード)が必要です

 ▪ 利用登録票をご記入の上、図書館カウンターまでご提出下さい。
   
図書館利用登録票.docx 

   ※ 登録票は図書館カウンターにも用意がございます。
   ※ 顔写真付きの職員証(ICカード)での本人確認が必要なため、メールや学内便ではお受けできません。

 更新方法 
 ▪ 年度が替わりましたら、図書館カウンターで更新手続きをお済ませ下さい。
   図書館利用の有効期限は5月20日です。更新手続きをしないと、入館ができなくなります。
   期限内であっても、期限日が近づくと貸出期間が短くなるなど支障が出ます。お早めにお手続き下さい。

 その他 
 ▪ 職員証
を再発行した場合は、図書館カウンターにお申し出下さい。そのままでは入館できません。

 ▪ 入館ゲートが通れない場合は、自動ドアを入って右手のインターフォンで職員をお呼び下さい。